ガンプラ

RGM-79SP ジム・スナイパーⅡ

仕事やお局の接待の合間をぬって作ったので、ちょっと雑ですが...

墨入れもちゃんと消してなかったり、手が壊れたので予備パーツで代替して色が揃ってなかったり ...

その昔、ドリームキャストのゲームに登場した機体で、近年ようやくモデル化されるも限定販売ばかり。

ずっといいなと思いつつ、のどから手が出るほどでもなくタイミングを逃し続けたのですが、2カ月ほど前、たまたま見たバンダイのサイトで7月発送分の注文受付を見つけてしまいました。

2時間ほどカートに入れたり出したり迷いながら、ついにポチり。

20年ほど前、実家にいた時はそれこを2,3カ月単位で一つ作る位の集中力とヒマもあったのですが、最近は老化のおかげでそんなにモチベーションを維持できません。

本格的に作ろうとすると、揮発性の溶剤や塗料なども結構使うので、同居・都内のマンションではなかなか作業が難しいです。

なので、パーツの継ぎ目がモールドに合わせてあったり、色分け自体が済んでいる最近のプラモデルはほんとうにありがたいですね。プロポーションも素晴らしいです。

適当に組んでも目を細めてみる分には全く問題ありません。数分ずつの空き時間で手を動かす程度でも画像に上げた程度には仕上がります。

さて、次は何を作ろうかな。と思いつつ、本が届いたので Go も触りつつ、週末が終わろうとしている次第です。

http://p-bandai.jp/item/item-1000112043/

#ガンダム #プラモデル #MG #マスターグレード