沖縄と竹富島

沖縄と竹富島

何年前になるだろう。

家のサーバを掃除していたら昔の写真が出てきた。

竹富島

この梅雨が終わったら夏がやってくる。

こちらは沖縄

那覇国際通りにある市場。うろ覚え。

沖縄も素敵だったけど、一番記憶に残っているのは竹富島の夜の浜辺。

波と風に揺れる草木の音以外、何も聞こえない。

雑音が無さ過ぎて平衡感覚を失いそうになる。そのままわざと倒れて満天の星空を見上げた。

若かりし頃のお局

若かりし頃のお局

毎日ターミナルに向かってコードを書く。電車に揺られてデータセンターへ行き、ラッキングや配線・サーバのセットアップ。

そんな自分の生活は気に入っていたが、とても同じ時間軸と思えない非日常。

懐かしい写真を見返していてふと思った。

引退したら残りの時間を全て贅沢に浪費したい。

キャンピングカー買って日本を一周しよう。休日の終わりに縛られず、どこまでも行きたいと思ったところへ行く。

だから今は全力で仕事する。

Author

汚いロン毛も出てきた