2016-01-01から1年間の記事一覧

最近の"更新"

モンロー効果 モンロー効果 - g.o.a.t 今日の独り言 nurai.goat.me ガッキーについて nurai.goat.me 2017年1月からのアニメ nurai.goat.me もう年末 nurai.goat.me YAPC::Hokkaido nurai.goat.me

まだ攻めてた

まだ攻めてた 了法寺 とろ弁天 http://ryohoji.jp/top.html/ 数年前に話題になったお寺のホームページ。最終更新日がまだ最近。いやはや。継続は力なりですね。 当時、賛否はあったみたいだけど確かにご本尊なんて概念をモデル化してるという意味ではフィギ…

感謝の駄文

感謝の駄文 Naoki.URAI 40歳 夏 己の肉体と技術に限界を感じ、悩みに悩み抜いた結果 彼がたどり着いた結果(さき)は 感謝であった。 自分自身を育ててくれた技術への限りなく大きな恩。自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが 1日3回感謝のデプロイ…

モテ理論

モテ理論 なるほど と思わず声に出てしまった。 AV監督の溜池ゴローさんなのですが、曰く「モテは五段階分けできる」と。 溜池さんはモテには「嫌われていない」「好かれている」「モテている」「惚れられている」「愛されている」の五段階があるとおっしゃ…

お好み焼き

お好み焼き 暑い日こそ 牛スジ・ネギ焼き 牛スジ・ネギ焼き マグロとアボカドのわさび醤油 九条ネギとジャコのサラダ 明太子・もち・チーズ・カレーもんじゃ 明太子・もち・チーズ・カレーもんじゃ Author はい。接待です。 焼き担当です。マジで酒が飲めた…

https://nurai.goat.me 移転先

モンロー効果 - g.o.a.t 移転先はこちら

imagemagick で「肌色」とおぼしき部分を残して黒くしてみる

imagemagick で「肌色」とおぼしき部分を残して黒くしてみる $ convert before.jpg -fx "(hue>0.0166&&hue<0.0972)?p:black" after.jpg before after Author あれ? なんだかもうすこし頑張れば良い感じになるという声が聞こえた気がしたが、気のせいだろう…

ビオフェルミン最強伝説

ビオフェルミン最強伝説 おまえらこんにちは 時の権力者たちが、不老不死を求めた気持ちがわからんでもない中年です。 平民であるわたしは、テロメアをいじる勇気もないので、残された寿命内を心身ともに健康で過ごせるのであれば、贅沢はいいません。 とき…

おすすめのラーメン屋さん

おすすめのラーメン屋さん 写真はうどんです。 この近辺に引っ越してきて、様々なおいしいお店に出会いましたが、その中でも5本指に入るお店。 普段は塩分やら脂肪やら糖を気にしまくりなのですが、禁欲の一週間を終え、月曜にそなえる日曜日になると儀式の…

テストで

みたまま編集で、ほかの記事をそのままコピってみた。 なんだかいろいろすごいことになるな。