感謝の駄文

感謝の駄文

Naoki.URAI 40歳 夏

己の肉体と技術に限界を感じ、悩みに悩み抜いた結果

彼がたどり着いた結果(さき)は

感謝であった。

自分自身を育ててくれた技術への限りなく大きな恩。自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが

1日3回感謝のデプロイ!!

  1. ローカルで開発し

  2. テストを走らせ

  3. 祈り

  4. ホームポジションに構えて

`_人人人人人_`
> $ git push <
` ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄`

一連の動作を一回こなすのに当初は60~120分。

3回を終えるまでに初日は6時間以上を費やした。

CIからの成功通知が届けば、倒れる様に寝る。

起きてはまたデプロイを繰り返す日々。

2年が過ぎた頃、異変に気付く。

デプロイを終えても、定時になっていない。

齢42を越えて、完全に羽化する。

感謝のデプロイ3回

3時間を切る!!

かわりに祈る時間が増えた。

退社ボタンを押した時、Naoki.URAIのワンクリックデプロイは

成功通知を、置き去りにした。

HUNTER×HUNTER 25巻 No.265 突入5 より抜粋

Author

HUNTER×HUNTERって終わったんだっけ?