今週の休日

今週の休日

お局

担々麺喰いたい。

ということで、湯島の阿吽にお邪魔してきました。

朝11:00 のオープンを狙ったのですがが、すでに行列になっていて、着席できたのは2巡目。

その後10分未満後くらいに着丼。

担々麺(白)野菜トッピング・3辛・1痺 カメラ_SO-04F 焦点距離_4.90mm F値_f/2.0 露出時間_10/320s ISO感度_ISO 400

担々麺(白)野菜トッピング・3辛・1痺

土曜日に最近芸能人がテレビで紹介していた、大久保の護摩龍という担々麺屋さんにいったのですが「?」という味で、担々麺熱が下がらなかったので、今回は安パイを引くことにしました。

久々にお邪魔したんですが、やっぱり旨い... 私の中で、純粋に担々麺といえば、麹町や麻布十番にある登龍の担々麺が不動の一位なんですが、ここはまた違った切り口の担々麺。一概に比較はできないのですが、かなりおいしいです。山椒がすごくいい感じ。

食後は、御徒町にある韓国街で、キムチを買って帰路につきました。

いろんなキムチがあって、どれもすごく美味しい ... やっぱり本場の人が作るとおいしいな。

キムチもそうですが、パクチーナンプラーみたいな、発酵食品や土地の幸って、ちゃんと合わせるとホントに美味しいですね。

なんでも中途半端な組み合わせは、所詮「それ風」でしかないなと、上野界隈に引っ越してきて本場の旨さを痛感する毎週末。

これは仕事にも言えること。

手を抜いた分は、必ず後で足かせとして表面化する。

Author

明日から大規模改修をがんばるで!めざせ無事故!

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13042564/

http://kyouei-net.net/