二式戦闘機 鍾馗 - 完成

二式戦闘機 鍾馗 - 完成

リペアと、排気のよごれ

前回からの続き

失敗したデカールは、実際に使用中に剥がれた設定なんだと思いこみましょう。

可能なかぎり墨入れをやりなおし、排気のよごれをエアブラシでフリーハンドで挑戦してみました。真ん中の写真側(機体の右側)は上手くいったんですが、機体の左側(左端の写真)はためらい傷が見え隠れする塗りになってしまいました。

なぜな左側から塗り始めたからです。

ついに完成

未熟さが随所に出てしまいましたが、先ほどの塗装を最後に、全ての部品を組み立てます。

日の丸を塗装したり、エアブラシを初めて使ったりと結構チャレンジングな試みが盛りだくさんでした。

やはり何事もやってみないと分からない事のほうが多いですね。

それでもネットのおかげで、事前の知識だけでも手軽に仕入れる事のできる今は、昔に比べればずいぶんとチャレンジに対するハードルは下がっている気がします。

次は何を作ろうかな。

https://nurai.goat.me/6l8JWqHv