フランダースのイヌ

今日は仕事

のつもりだった。提出しないといけない書類があり普段は通常業務に追われぎみなので、こんな日にしか事務作業ができない。

ところがいざ、ドキュメントを開くと項目の量の多さと、意味の不明さにめでたくノックアウト。

抽象的な問われ方に、がんばって具体的に回答を埋めると、次に現れる問いに、前回の回答が矛盾を生み先に進めない。通称「泥沼」エクセル。

Author

これ作ったやつ性格歪んでるな。

ということで、やっぱり作業って向き不向きがあるなぁと早々に仕事を切り上げ帰路に着く。

話は替わりますが

家族をお持ちのみなさまは、家事分担ってどうされているんでしょうかね。

うちでは、力・高所・風呂場の清掃作業は自分の担当で、あとはお局様。

お局様は特に家事の中でも料理を作るのが好きで、腕前もなかなかの者。

休日以外は家で作って(くださるので)ご飯をたべるので、調味料の類いはかなりの量を消費します。

ちまちま買うと結構なお値段するのよね。そうえいば

お局

オリーブ油とかラー油無くなった

って言ってた事を思いだし、帰り道にみんな大好きプロパックへ。

http://www.propack.jp/

購入

  • ラー油 920 ml x 2

  • オリーブ油 916 ml x 3

  • 醤油 1.8 l x 1

  • タバスコ 60 ml x 6

  • 藻塩 1㎏ x 1

締めて6,000円。

やっす!下町バンザイ!\(^o^)/

プロパックからの帰り道、約7.7キロの荷物を両手に、そういえばパトラッシュって最大積載は何キロなんだろう?とふと疑問が頭をよぎりました。

軽くググったことろ全く分かりませんでしたが、どうやら農林水産省の許可なく犬の類に重い荷物を運ばせる等のブラックな労働を強いると動物愛護法に抵触するらしいので、みなさまお気を付けあそばせ。

この大きさのアライグマならば、人をあやめる事も可能

この大きさのアライグマならば、人をあやめる事も可能